« 風邪。 | トップページ | 何が腹立つかって・・・ »

脱パチ230日目。

このブログをお読みの皆さんの中にはご存知の方も多いと思うが、
俺はリンクで紹介している「eXpachi World」に「キンケドゥ」というHNで会員登録している。
パチンコを一切やらなくなってから、今日で230日目になる。

最初のうちは、やはりやりたくて仕方がなかった。

仕事も干され、友人もいない俺にはパチしかなかった。
これが脱パチを始める前の俺である。

今はやりたいという気持ちは、ほぼ薄れている。
ただでさえ経済的に苦しいのに、この上パチに何万もつぎ込む余裕などない。

「何万なんて、そんなオーバーな」と思う人は幸せである。
パチなどやらないほうがいいし、やってはいけない。
ネタや冗談ではなく、はまりだすと平気で万単位のカネを紙切れのように
浪費してしまうのが、今のパチンコ、パチスロというものなのだ。

恐らく、俺一人では230日もパチを打たないでいることなど難しいことだったと思う。
一緒に頑張る仲間達がいたからこそ、ここまで来られたんだ。
そして、これからも・・・

|

« 風邪。 | トップページ | 何が腹立つかって・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/2012177

この記事へのトラックバック一覧です: 脱パチ230日目。:

« 風邪。 | トップページ | 何が腹立つかって・・・ »