« 文才は無いけれど | トップページ | 脱パチ1年! »

高いところ

NHKの「日本のこれから」という番組を観ていて思った。

やはりと言うかなんと言うか・・・六本木ヒルズに生息している所謂「勝ち組」とかいう人種は、
文字通り、高いところから見下ろしてものを言っているな、と。

ホリエモンだけではない。彼らの言い分を聞いていると、昔、歴史の教科書で見たあの風刺画を思い出す。
ほら、靴を探すのにお札に火をつけて「明るくなったろう」とかニヤついている戦争成金オヤジ

ま、バ○とニワトリは高いところが好きとも言うけどなm9(^Д^)プギャー

|

« 文才は無いけれど | トップページ | 脱パチ1年! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。俺のブログにコメントありがとうございました。
何記事か読ませていただきましたが、そうそうと思うことも多く、嬉しくなります。
また遊びに来ます。

投稿: まあくん | 2005年4月 3日 (日) 08時54分

まあくんさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m

俺の文章は拙いものではありますが、共感して下さる方がいらっしゃることほど嬉しいことはありません。

今後ともよろしくお願い致します。
そして、共に歩んで行きましょう・・・少しずつでも。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年4月 3日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/3536175

この記事へのトラックバック一覧です: 高いところ:

» うすうす感づいていたんだけど・・・ [イケてる大人塾本校。おくさま占いつき。]
「バカとケムリは高いところが好き」 なんて言葉がありますが、僕は高いところが好きなようです。 昨日の記事に書きましたが、週末は我が故郷のホテルに泊まりました。別にビジネスホテルでも十分だったのですが、せっかくの「馴染みの町でのホテルライフ」なので、若干良いホテルを選びました。 思いのほか広いツインルームに通されました。窓の幅が感動的に広い! ソファー類もゆったりめ。 バスルームも�... [続きを読む]

受信: 2005年4月10日 (日) 20時31分

« 文才は無いけれど | トップページ | 脱パチ1年! »