« 高いところ | トップページ | 認めたくないものだ・・・ »

脱パチ1年!

ようやく、長く長く待ち望んでいた日が来た。

脱パチ365日目である!

1年もパチンコをやらずに過ごせたのは、何年振りのことだろうか。
思い起こせば1年前までの俺は、その時さえ楽しければいい、という安直な考えに囚われ、
病気、失職、経済的不安、・・・面倒なことから逃れたい一心だった。

・・・残ったのは多額の借金。
・・・そして、失ったものは二度と戻らない貴重な時間、他にもたくさん・・・

もう後はない、そのつもりで脱パチを決意した。

パチンコ屋の横を通る時、「少しくらいなら・・・」という考えが頭を過ったことは1度や2度ではない。
しかし、その度に、

その『少しくらい』が後々どれだけ自分を苦しめる結果になったか、もう忘れたのか!」

と、自分に言い聞かせてきた。

もちろん、これで終わりではない。
経済的、身体的に苦しいのは変わっていない。
1年はあくまでも一つの節目と考え、今後も精進していく次第です。

|

« 高いところ | トップページ | 認めたくないものだ・・・ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「脱パチ」カテゴリの記事

コメント

キンケドゥさん、おめでとう!!
本当に、私たちは何て無駄な時間とお金を使ってしまったんだろうね・・・
でも。
気づけて良かったよね^^
前、キンケドゥさんが書いていた、『死にたくない、生きていたい』
私もおなじ気持ち。
そして、生きていけるなら、出来るだけ笑って生きていたい。

これからも。一緒に歩いて行こうね。

投稿: 直実 | 2005年4月 5日 (火) 00時24分

直実さん、ありがとうございますm(_ _)m
そうですね・・・俺も笑って生きたい、同じ気持ちです。
これからもよろしくお願いします(^_^)

投稿: リュウセイmk2(キンケドゥ) | 2005年4月 5日 (火) 05時41分

そういえば俺も昔はボーナス全部つぎこんでパチンコしてた時期ありました。時間とお金の無駄遣いだったなあと思います。まあ、そういうことを身を持って経験しているから、今があるのかもしれないですね。

投稿: まあくん | 2005年4月 5日 (火) 16時11分

まあくんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

実を持って経験しているから今がある・・・その通りだと思います。
ただ、もう後戻りはしたくないですね。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年4月 5日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/3561058

この記事へのトラックバック一覧です: 脱パチ1年!:

« 高いところ | トップページ | 認めたくないものだ・・・ »