« わかって欲しいとは言わないが。 | トップページ | スープカレー(゚Д゚)ウマー »

一人より二人、でも一人がいい?

確かに、一人ならば何をやるのも自由だ。
遅くまで酒を飲みに行こうが、徹夜でゲームやろうが、誰も咎める人はいない。
気楽である。
家庭を持ってたら、こういうのは難しい、というより無理だ、と思う。

でもやっぱり、誰か喜びや悲しみを分かち合える人がいたらもっといいだろうな。

一人はいやだ、恋人がほしい・・・と思っている者ほど恋愛の機会に恵まれず、
逆に、一人でいることが楽しいと思っている者のほうが、不思議なことに恋愛の機会に恵まれたりするんだよなあ・・・

どうしてこの世の中は、こうもおかしなことばかりなんだろう?
誰か教えてくれ。

但し、ここでNGワード。
「○○(ここには「世の中、社会、人間」といった単語が入る)とはそういうものだ」
そんな説明では俺は納得できませんから。

因みに俺は38歳になっても未だ恋人いない歴=年齢ですが、何か?('A`)


|

« わかって欲しいとは言わないが。 | トップページ | スープカレー(゚Д゚)ウマー »

「心と体」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当ね。
一人より二人のほうがいいときもあるし、一人のほうが楽な時もある。

私は自分の見た目にとっても自信がなくて。
『付き合おう』
って言われても相手を信用することができなかったなぁ。

今思うと。
もっと、信用してみて。
飛んでみればよかった。
自分をさらけ出してみればよかったな・・・って。
そう思います。

どこか、世捨て人みたいなところ。
ないですか??
『別に自分はいいや・・・』
みたいな。

投稿: 直実 | 2005年5月23日 (月) 23時56分

>直実さん
かなりツボをついた内容ですねえ・・・
俺の場合「自分はいいや」というより、
「そんな殊勝なこと言ったって、どうせ陰では俺のことをバカにしてるんだろ?」
と、疑心暗鬼に駆られることのほうが多かったです。

子供の頃から女子にいじめられてましたから(ーー;)

今でも町でカップルを見かけると、
「どうしてそんなに簡単にくっつけるんだ?」と思えてならないのです。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年5月24日 (火) 19時31分

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。

自分も恋人いない暦=年齢です。

天然記念物みたいに言われるけど、つきあうという事は、
そう簡単じゃないと思う。自分は、結婚まで考えてるよ。
今は、軽い感覚でつきあう時代かもしれないね。

自分は人が怖いです。自分に自信がないし、人に影響
されやすいからです。

もし、彼女ができるとしたら、押しの強い女性でしょう(笑)

投稿: じぃじぃ | 2005年5月27日 (金) 02時10分

>じぃじぃさん

>天然記念物みたいに言われるけど、つきあうという事は、
>そう簡単じゃないと思う。自分は、結婚まで考えてるよ。

俺も同じ意見です。(・_・)/\(・_・)ナカマ!

>今は、軽い感覚でつきあう時代かもしれないね。

「恋愛」とか「結婚」とかいうのをあまりにも軽々しく捉える風潮が、最近特に強くなってきたような気がします。
あれほど「純愛」がブームになったのも、普段はそんなところから遠く離れたところにいることの裏返しに過ぎない、と俺は思っています。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年5月28日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/4250076

この記事へのトラックバック一覧です: 一人より二人、でも一人がいい?:

« わかって欲しいとは言わないが。 | トップページ | スープカレー(゚Д゚)ウマー »