« おとぎ話の「王子」でも | トップページ | 一人より二人、でも一人がいい? »

わかって欲しいとは言わないが。

俺が今の会社に入る前に勤めていた会社の社長に、以前言われたことがある。

「(リュウセイmk2)君(もちろん実際は俺の本名)は真面目過ぎる、用心深すぎる」

・・・んなこと言われたって、何かことが起こってからじゃ遅いでしょうが。

それから、俺が人間関係で悩んで具合を悪くして欠勤が多くなり、話し合ったとき、
俺が「今でも人が恐い」と言ったとき、社長、アンタ何て言った?

「それは逃げだよ」

俺が必死で言った言葉に対して、たったそれだけかい。
・・・まあ、朝早くから夜遅くまで働けるアンタにはわかんないだろうけどさ。

最近、ふとしたことから過去のいやなことばかり思い出す今日この頃です(-_-)

|

« おとぎ話の「王子」でも | トップページ | 一人より二人、でも一人がいい? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か事が起こるのが嫌って気持ち分かりますね。それに上司の方は、もう少し言葉を説明してくれてもいいのになと思いました。そういう場合は、こちら側がさらに本音で何回もぶつかって、解決策を一緒に考えてもらうように持っていければいいですね。あきらめないで、何回も話せば、上司の意図も分かってくるような気がします。あくまで俺の経験談ですが・・・。

投稿: まあくん | 2005年5月22日 (日) 17時28分

>まあくんさん
今回の話は、3年位前の話です。
でも、まあくんさんの仰るように当時できていたら・・・また違っていたかもしれません。

いや、同じ悩みを持つ人ともう少し早く知り合えていたら・・・

投稿: リュウセイmk2 | 2005年5月23日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/4183241

この記事へのトラックバック一覧です: わかって欲しいとは言わないが。:

« おとぎ話の「王子」でも | トップページ | 一人より二人、でも一人がいい? »