« レイアウト更新のお知らせ | トップページ | 殺すな! »

「アキバ系」とは?

俺は休みの日によく秋葉原に行く。
どうも最近の秋葉原は、電気街というよりオタクの街、萌えの街として知られるようになっているようだけど・・・

そもそも「アキバ系」(最近は「Aボーイ」などとも言うそうだが)とはいつ頃生まれた言葉だろう?
この辺が良くわからない。

俺は中学1年くらいの頃から秋葉原に遊びに行っていたから、もう25年以上も前のことになる。
当時はもちろん「アキバ系」などという言葉はなく、「オタク」という言葉さえなかったと記憶している。
当時の俺はラジオなどの電子工作キットを組み立てるのが好きで、それを買うために秋葉原に通っていた。

ってことは、俺は「元祖Aボーイ」?・・・・・んなこたーないか(^_^;)

今日も秋葉原に行ってきたんだけど・・・いやー暑いのなんのって。
しかし、25年も経てば当然だけど、この街ほど移り変わりの激しい街も珍しいのではなかろうか。

・・・などと言いつつ、今度行くときは今話題の「メイド喫茶」なる店に行ってみようか、などと考えているのであった。

|

« レイアウト更新のお知らせ | トップページ | 殺すな! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/4717532

この記事へのトラックバック一覧です: 「アキバ系」とは?:

« レイアウト更新のお知らせ | トップページ | 殺すな! »