« 読者の皆様へお願い | トップページ | 壱万円札の中の人。 »

生涯、勉強。

このブログを始めてから、もう半年が経とうとしている。

それまでHPの作成も運営もやったことがなかった俺だけど、ブログ運営をするようになってからHTMLタグの知識が、少しずつではあるが身に付いた。
まだ、ごく基本的なことしかわからないけど・・・

「何だ、リュウセイmk2なんてエラそうにSEだなんて言ってるけど、HTMLも知らないのか」
と言われれば、「はい、その通りです」としか答えられない。
・・・事実だから。

これまで、俺の仕事はほぼ汎用系ホスト機のシステム開発一本槍だった。
今になってようやくVBをちらほらやるようになった程度である。

でも、それは言い訳にならないだろう。
空いている時間を有効に活用して勉強して、知識を蓄えることだってできたのに、俺はそれをしてこなかったのである・・・恥ずかしながら。

今のご時世、情報システムやネットだけではない、全てが日進月歩である。
生涯、勉強しなくては。

・・・第一、頭は使わないと働きが鈍くなるもんなぁ(^_^;)

|

« 読者の皆様へお願い | トップページ | 壱万円札の中の人。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脳みそが溶け出してきている私だけども・・・
勉強はしていかなくちゃね

投稿: 直実 | 2005年6月30日 (木) 08時38分

>直実さん
脳みそが溶けているのかどうかわかりませんが(^_^;)、最近、一頃に比べて物覚えが悪くなったかな・・・と思うことが、時々あります。

生来、怠け者で飽きっぽい俺ですが、ただ、実際にやってみないとわからないということは多分にあると思います。
プログラム言語にしても、実際に現場でプログラミングをしながら覚えたものですし。

HTMLタグにしても、こうしてブログを始めなければ身に付いたかどうかわかりません。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年6月30日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/4761217

この記事へのトラックバック一覧です: 生涯、勉強。:

« 読者の皆様へお願い | トップページ | 壱万円札の中の人。 »