« 元・巨人ファンの嘆き。 | トップページ | 越えられぬ壁? »

虫のいい話だと思うが。

昨日、このブログに「元・巨人ファンの嘆き。」を投稿した。その翌日にこのニュースが・・・・

巨人 原前監督に来季の監督就任要請へ
(スポニチ Sponichi Annex:2005年07月18日付 紙面記事)

この記事を目にしたとき、(゜Д゜) ハア??と思ったのは俺だけではない、と思う。
記事の内容については、上記リンク先を参照していただきたい。

しかし、相変わらずナベツネはわかっていないね。
>今月から球団会長に就任した渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長も「考えてなかったら、何で会長に復帰したんだ、となる。考えていなかったらバカだ」と後任監督の人選が大詰めに入ったことを示唆していた。

現場をろくに知らないアンタが余計なことをしたから、チームがこのザマになったんでしょーが。
堀様でだめだったからこんどは原さんですか・・・つくづく虫のいい話だな。

しかし、ファンからの支持が大きいとは言っても(実はかく言う俺自身も原氏の復帰を願っているのだが)、果たして原氏がそうやすやすと要請を受け入れるだろうか?
件の記事の最後は、こう締めくくられている。

>少なくともコーチングスタッフ人事の全権を委任されなければ受諾しないことは明らかだ。

当然だろう。それでまた日本一を逃して引責辞任・・・なんてことにされてはたまったものではない。
「巨人軍の体質」そのものを根本から変えない限り、このチームに明日はない。

そのためにはナベツネに真っ先に退場して貰わなければ。

(追記)
そういえば、堀様はこんなことを言ったそうな。

堀内監督、TV以外の取材拒否「終わった、君たちとは」
(asahi.com 2005年07月16日22時21分)

・・・・こりゃダメだわ。

|

« 元・巨人ファンの嘆き。 | トップページ | 越えられぬ壁? »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リュウセイmk2さん。こんにちは。
コメント・TBありがとうございます。

まいりましたね。
実は私も原氏復帰のシナリオがあるかと思い
これからその辺の根拠やら意見を準備してたんですが。

さすがみさかいのないナベツネさん。
やってくれます。

投稿: makos | 2005年7月19日 (火) 10時14分

>makosさん
何しろ、「昨日の今日」ですからね・・・正直、本当に開いた口が塞がりませんでした。

昨日の試合では、巨人側の応援席で原氏の復帰を願う横断幕が掲げられたそうですが・・・
そりゃ堀様が機嫌悪くなるのも無理はありませんな。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年7月19日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/5022681

この記事へのトラックバック一覧です: 虫のいい話だと思うが。:

» 何を考えているんだ!巨人軍! [すりこ木日記]
天下の読売グループが何を考えているんだろうか? 今年のプロ野球の低迷はひとえに読売巨人軍の低迷にあると私は”ずーーーっ”と主張してきました。そして、”ナベツネ”渡辺恒雄会長が次にどういう手を打ってくるか楽しみにしていたんだけど、こんな奇策で驚いた! 「恥も外聞もない」とはこの事ではないか? {/face_ikari/}{/kaeru_en2/}{/kaeru_en2/} 巨人 原前監督に来季の監督就任要請へ �... [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 (水) 12時29分

« 元・巨人ファンの嘆き。 | トップページ | 越えられぬ壁? »