« ますますわからなくなった。 | トップページ | それは変だよ、池内サン。 »

東京の脆さ。

台風が今夜、関東に上陸しそうな按配である。
今はそれほど雨は強く降っていないが、現時点でも関東の鉄道の一部には運転見合わせなどの影響が出始めている。

この間の土曜の地震のときも、都内の鉄道が全てストップしてしまった。
夕方、出かけようとしたら、地下鉄が止まっていて運転再開の目処が立たない状況だった。
券売機も止まってしまい、切符を買うことすらできない。
おかげで、出かける予定がフイになってしまった。・・・ま、それはいいんだけど。

確かに東京でこれほど震度の大きい地震は珍しいのも事実だけど、それにしても東京の交通網は意外にも脆いものであると、つくづく感じた。
後で知った話だけど、携帯電話もなかなか繋がらなかったという。
(幸い、俺のPHSは大丈夫だったようで、連絡をとることができたけど)

これでもし、件の地震以上の大地震(関東大震災級の)がきたら・・・と思うと不安である。
ケータイもあてにならないとすると・・・

|

« ますますわからなくなった。 | トップページ | それは変だよ、池内サン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/5163074

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の脆さ。:

« ますますわからなくなった。 | トップページ | それは変だよ、池内サン。 »