« 報道に携わる資格は無い! | トップページ | 虫のいい話だと思うが。 »

元・巨人ファンの嘆き。

ここ最近の読売ジャイアンツの体たらくは、はっきり言って見ていられない。
かつて、巨人ファンだった俺としては嘆かわしい限りである。

「だった」と過去形にしたのは、巨人などとうに見放しているからである。
そう、原辰徳・前監督が解任されたあの日から。
(報道では「辞任」と発表されたが、俺は「解任」だと思っている。あんな「大本営発表」の記者会見を鵜呑みにするほど、ファンはバカではない・・・と思う。)

なんか最近になって、ナベツネこと渡邊恒雄氏がいつのまにか会長に就任してるし。
このジイサン、どさくさに紛れて権力の座に就くのがよほど得意と見える。
大体、オーナーに就任した時だって、「清原・落合騒動」のどさくさ紛れに就任したんだし。

恐らくナベツネは、この手の「寝技」とか「腹芸」とか「社内遊泳術」でここまでのし上がってきたんだろうな。
俺の最も嫌いな事ばかりだな。

ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手の活躍ぶりが、ニュースで伝えられる度に思う。
ああ、松井選手は巨人のような小さな器に収まっているような選手じゃない、と。

ま、この期に及んで長嶋頼みで話題つくりしているようでは、もう先は見えてるな。
大体、青木さやかの写真集作成ドキュメントの特番バラエティに視聴率で負けてるようじゃだめでしょ(w)

今年のオフには大粛清するとか報じられているけど、真っ先に粛清すべきはナベツネだと思うが。

「堀様」こと堀内監督も、来年の今ごろは、自分が監督してたことなど忘れて、解説席で適当なことをくっちゃべっているだろう・・・に5000ホリサマ(w)

おちゃらけ抜きで言わせて貰うと、俺はこう思わずにはいられない。

ああ、俺が子供の頃に憧れていた「読売ジャイアンツ」というチームは、この地上から消滅してしまったんだな、と。

|

« 報道に携わる資格は無い! | トップページ | 虫のいい話だと思うが。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/5001414

この記事へのトラックバック一覧です: 元・巨人ファンの嘆き。:

» 巨人の危機的現状に感じること:PART1 [H.A.M]
巨人ネタもこのところ取り上げたい材料がなくなってきました。
それくらい今の状況は目を覆いたくなる部分があります。
たまたま昨日は勝ちましたけど、これで波にのるかというとまず無理でしょうね。... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 13時15分

» 朝青龍負けた!琴欧州殊勲!普天王は白鵬を破壊! [永遠のセルマ・リッター]
大相撲名古屋場所中日は話題の多い一日だった。琴欧州の投げは、左手も結構早くついて [続きを読む]

受信: 2005年7月18日 (月) 11時15分

« 報道に携わる資格は無い! | トップページ | 虫のいい話だと思うが。 »