« あまりにも早過ぎる・・・ | トップページ | 報道に携わる資格は無い! »

回線の向こうの友人達へ

アクセスランキングに参加してからというもの、俺が考えていた以上にアクセス数が増え、ランクが少しずつ上がってきていることに、喜びと驚きを同時に味わっている今日この頃。

これもひとえに読者の皆さんのお陰でありますm(_ _)m

このブログを立ち上げたばかりの頃は、まだ右も左もわからず、果たしてリピーターになってくれる人がいるのかどうか不安もあった。
でも、更新を楽しみにしてくださる方々も増えてきたようで、これは何にも代えがたい喜びである。

俺、ずっと一人で生きてきた・・・と、そう思っていた。
でも、それは間違いだった。

回線の向こうにいる、ネット上の友人達がいたからこそ、ここまで来ることができたんだ。

失職して自暴自棄になっていたときも、友人達が励ましてくれた。
パチンコに狂ってどうしようもなくなったときも、友人達が支えてくれた。

以前、NIFTYのフォーラムに出入りしていたとき、ある方からこういう言葉を頂いたことがある。
「人はひとり、でも、ひとりじゃないんです」

この言葉は俺の心にズシンと響いた。今になって、ようやくその意味がわかりかけてきたような気がする。
全く、俺って昔から鈍いからなあ・・・

そして思う。今度は、俺が誰かの支えになれればいいな、と。

パチンコ?今は全然やってないよ。
それよりも、もっと楽しいことがあるんだから。

こうやって自分のブログの更新をして、回線の向こうからの反応を掴んだとき。
この拙きブログを、楽しみにしている方々がいるという喜び。

この喜びを知ったら、パチンコなんてバカバカしくてやってられますかってんだ。

回線の向こうの友人の皆さん、そして、これから出会うかもしれない方々へ。

俺は今日もここにいます。

|

« あまりにも早過ぎる・・・ | トップページ | 報道に携わる資格は無い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当だね。
この間、新聞見ていたら、
『世の中の99%の悩みはお金があれば何とかなる
  でも、人間として大事なのは残りの1%だ』
って言うようなことを書いていた。
『('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン』
とうなずきながら読んでしまった。

投稿: 直実 | 2005年7月15日 (金) 08時19分

>直実さん
確かに生身の人間である以上、お金は必要ではありますが、それだけじゃないんですよね。
以前、「人間なんて薄皮一枚剥けば皆同じだ」という言葉を聞いたことがありあますが、その「薄皮一枚」こそが人としての個性、魅力なのでは、と考えています。

100%お金だけじゃ、あまりにも寂しい人生ですよね・・・

投稿: リュウセイmk2 | 2005年7月16日 (土) 07時50分

TBありがとうございます。
ブログは知らない方と意見を共有できるツールだと思います。
俺も最初はこんな機能があるとは知らずに始めました。
今は、やってて良かったと思います。
人と繋がった瞬間、嬉しいもの。

投稿: まあくん | 2005年7月17日 (日) 00時40分

>まあくんさん
まあくんさんもそう思われますか。
この「人との繋がり」こそが、ブログの醍醐味なんだな・・・と、最近になってわかってきました。

最初は、俺の思いを伝えられればいいな、読者にこの思いが伝えられればいいな・・・という気持ちで始めたブログですが、思った以上に奥が深いツールですね、ブログというものは。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年7月17日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/4971088

この記事へのトラックバック一覧です: 回線の向こうの友人達へ:

« あまりにも早過ぎる・・・ | トップページ | 報道に携わる資格は無い! »