« 記念すべき日。 | トップページ | ゲーセンでマジ泣きしそうになった。 »

選挙。

しかし、自民党ってのは自分たちが勝つためなら、恥も外聞もなくなるんだな。
小池百合子の擁立といい、あろうことか堀江まで担ぎ出す始末。

全く理解できないのは、解散直後に小泉への支持率が上がったことだ。
本当に何も考えていないんだろうか、この国の国民は?

今まで棄権していた人たちも(大体、棄権すること自体が俺には信じられないのだが)、今回は必ず投票して欲しい、というのが俺の願いである。
「たった一票が何になる」と思う人もいるかもしれないが、そういう人たちにはこう言いたい。

そういうことの積み重ねが、自民・公明の悪政がのさばる結果になったのだと。
この国が悪くなってしまったのだ、と。

俺?これまで棄権は一度もしたことないけど、もちろん今回も投票に行くよ。
小泉のお望み通り、自民党をぶっ壊すために!

|

« 記念すべき日。 | トップページ | ゲーセンでマジ泣きしそうになった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 うーん、今回の衆議院解散はいまいち分らないところがあるし、何
ともいえないです。議会民主主義として正しいのか疑問があるけど、
郵政民営化の民意を問う点ではわからんでもない。だからといって、
郵政民営化より大事なことがたくさんあるしねぇ・・・

 投票だけど、自公政権が続くのもどうかと思うけど、民主党が政権
をとるのも心もとないし。共産党や社民党の議席が増えるのも嫌だし
、どこに投票したらいいか分からないというのが本音です(^_^;)

投稿: きくりん | 2005年8月20日 (土) 12時11分

どうなんだろなぁ~
私はアンチ小泉なんだけども、今回の郵政は賛成なのよ。
だって、議員の天下り、色いろなしがらみ。
そんなものが道路公団、郵政、社会保険のずさんな経営管理になっていることは間違いないんだよ。
どこかで断ち切らないと、日本の借金は増えるばかり。
これから、子供が少なくなるって言うのに、借金ばかり増やして、いつ返すんだ??!!
って思うんだよね。

議員の『自分さえよければいい』
それを断ち切るためにも郵政民営化は絶対必要だと思っているんだわ。
日本の将来のためにも・・・。

NHKにしても、社保にしても。
国という後ろ盾の元に。
随分と税金を無駄使いしている。
民間の企業だったらありえないことだよ・・・。

でも、どっちにしろ。
選挙は行こうね~♪

ホワイトバンド、届いたよ^^

投稿: 直実 | 2005年8月20日 (土) 14時26分

>きくりんさん
法案が通らなかったからといって解散、などというやり方が許されるようでは、議会制民主主義そのものが危機にさらされている、と俺は考えています。
どこも信用ならない、というのなら白票を投じる、という手段も選択肢の一つとしてはありかと。

>直実さん
郵政民営化で、この国のガン(天下りなど)が改善される、とは俺は思いません。
自民・公明が政権の座に居座り続ける限り、決して解決はしないでしょう。
だいたい、小泉が首相になってからというもの、「痛みを伴う改革」なんてお題目は立派でも、俺たち国民は「痛み」しか受けていません。
現に、また増税されるみたいだし・・・・

俺は、自民党をぶっ壊さない限り、この国に明日はないと考えています。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年8月21日 (日) 06時39分

 うーん、白票を投じることは現政権政党を支持することに繋がるの
で愚策だと思っていてます。どの候補に任せたほうがいいかじっくり
考えていくつもりです(^_^;)

 自民党をぶっ壊さない限り日本に明日はない・・・・か。果たして
それが断言できるかは疑問です。もしかすると今より良くなるかもしれないし、逆に今より余計に酷くなるかもしれません。特に野党は国
民にうけやすい政策を出しているけど、言い換えれば政権を担当し
ていないから言えることかもしれませんしね(^_^;)

 今回の選挙は国民も腹をくくらないといけないかもね。今回も投票
日前に済ませようかと思っています。

投稿: きくりん | 2005年8月22日 (月) 19時50分

初めまして
リンクしていただいてありがとうございます

僕は政治のことはあまり詳しくはないのですが
自分の法案が否決→解散・選挙という流れは
将来的に「YESマン」ばかりの危険な国になってしまうのではないかと思います

やはり国民は自分の眼で本当のことを見極めて
政治活動に参加していかなければならないのではと思います

乱文失礼しました。
それでは…

投稿: Luna | 2005年8月25日 (木) 09時38分

遅レス申し訳ありませんm(_ _)m

>きくりんさん
国民も腹をくくるべきというのは、仰る通りだと思います。
ただ、本来選挙というものはそういうものでなくてはならないはずだと思いますが・・・

>Lunaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
トラックバックピープルのご投稿記事を拝見し、共感するところがありましたのでリンクさせていただきました。
マスコミの下らない報道に惑わされず、自分自身でしっかり確かめることが大事だと思います。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年8月26日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/5550565

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙。:

« 記念すべき日。 | トップページ | ゲーセンでマジ泣きしそうになった。 »