« 選挙。 | トップページ | 連帯責任? »

ゲーセンでマジ泣きしそうになった。

何の話かって?
今、俺がハマっているアーケードゲーム「アイドルマスター」のことなんです。

このゲーム、簡単に言えば、自分がプロデューサーになってアイドル歌手をプロデュースし、人気アイドルに育てていく、というゲームである(気分はつ○くP?)
レッスンを重ねてレベルを上げ、オーディションに挑戦してファンを増やして行き、一定期間内に規定のファン数を集めればランクが上がるのだが、期限が来てもランクアップできなかった場合、そのユニットは活動停止になってしまうのである!

そして、最後に「お別れコンサート」をして、そのアイドルと別れるときが来るのだが・・・・

いや、まさかゲーセンのゲームでこんな切ない思いするとは思わなかった。

俺がプロデュースしていた「三浦 あずさ」嬢は、ファン人数があと5万人届かず、残念ながらDランクで活動終了となってしまった。

最後・・・本当に涙が出そうになった。

皆さん、ぜひ一度、ゲーセンに行く機会がありましたら、「アイドルマスター」をプレイされてみては?

(追記)
「鍵聖戦」は相変わらず引き運悪しでつorz

|

« 選挙。 | トップページ | 連帯責任? »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/5602232

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーセンでマジ泣きしそうになった。:

« 選挙。 | トップページ | 連帯責任? »