« この夏はゲーム三昧? | トップページ | 鍵聖戦・始動。 »

第3次スパロボα、やはりアツイですぞ!

いやー、この前の土日はほぼ丸一日第3次スパロボαをプレイしていまして、ブログの更新が遅くなってしまいましたf(^^;)

現在、主人公はクスハ(スーパーロボット・女性)でプレイ中、20話くらいまで進んだ。
ストーリーの内容はネタバレになってしまうので、現時点では詳しくは述べないことにするが・・

クスハは「α」全章に登場する唯一の主人公なので、俺は特に思い入れが強い。
故に、今回もためらうことなく最初に選んだ。

このゲームについては、追々書いていく予定ですが、一言だけヒント。

オプションの攻略チャートは、時々チェックしてみましょう。

|

« この夏はゲーム三昧? | トップページ | 鍵聖戦・始動。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スーパーロボット大戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もクスハで第3次を始めてます。
選択理由は…他の3人、キャラ濃すぎ(^^; 1周めで使うには躊躇われます。

パイロット育成で付与できる技能から「SP回復」が消えたのが、個人的には痛いです。GBA版も含めて育成があるスパロボで培ってきた戦略が使えなくなってしまいました。

オプションは今まで気付かなかったので、帰ったら確認してみます(^^;

投稿: KoZ | 2005年8月 2日 (火) 12時58分

KoZさん、始めまして。コメントありがとうございます。

確かにSP回復無しはキビシイですね・・・。
俺の場合は、主力ユニットには援護攻撃とEセーブ、サポート系ユニットにはSPアップとSP回復、というのが第2次での戦略だったのですが・・・。

昨日の時点で23話までクリアしました。
また小隊編成から練り直してみるつもりです。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年8月 4日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/5274826

この記事へのトラックバック一覧です: 第3次スパロボα、やはりアツイですぞ!:

« この夏はゲーム三昧? | トップページ | 鍵聖戦・始動。 »