« 「タグふれんず」始めました。 | トップページ | 結婚紹介所の正体見たり。 »

まともな食事が取れる喜びも・・・

注腸検査が終わって、ようやくまともな食事が取れるようになった。

いやー、メシがこんなにうまいと感じたのは久しぶりである。

だけど・・・どうして医療費の自己負担はこんなに高いんだろうねえ。

これも小泉政権の悪政の産物なんだよなあ・・・

そんなことも忘れて自・公に投票して圧勝させるこの国の国民って・・・・

|

« 「タグふれんず」始めました。 | トップページ | 結婚紹介所の正体見たり。 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 まともな食事が摂れる喜び、健康であるということの大切さなんで
しょうね。医療費の高騰の問題、原因は色々あるけど、何よりも一番大事なことは、病気・怪我をしないことです。予防医学・医食同源、
などなど・・・
 
 心身ともに健康でなければね(-_- )un-un

投稿: きくりん | 2005年9月12日 (月) 21時31分

>きくりんさん

仰ることは正論ですし、その通りだと思います。
ただ、生身の人間である以上、如何に万全の注意を払っても、「万が一」ということはあるものです。
その「万が一」のときに頼りにならないばかりか、逆に弱者を平気で切り捨てるような国、政府というのは、一体何なのだ、と。

「自助努力」とか「自己責任」と言えば聞こえはいいですけどね・・・

投稿: リュウセイmk2 | 2005年9月13日 (火) 18時23分

 リュウセイmk2さん、レスありがとうございます。
(爆熱mk2さんと呼ぶべきかな(^_^;))

 レスの件、異議はありません。最初のレスで僕が言いたかったこと
は、色々文句はあるけど治療に専念して欲しいということです。
文句を言えば言うほど不幸になるばかりですから(^_^;)

投稿: きくりん | 2005年9月13日 (火) 23時13分

>きくりんさん
おはようございます。

>レスの件、異議はありません。最初のレスで僕が言いたかったこと
は、色々文句はあるけど治療に専念して欲しいということです。

そうでしたか・・・お心遣い感謝しますm(_ _)m

>文句を言えば言うほど不幸になるばかりですから(^_^;)
確かにそうですね・・・。

ただ、もちろん治療は今の俺にとって最優先事項ですが、それでも、微々たるものでしかないかもしれませんが、声は上げ続けていきたいと思っています。

ちなみに、呼び方はお好きなほうで構いません(^_^)
どちらのHNも、俺自身であることに変わりはありませんから・・・

投稿: リュウセイmk2 | 2005年9月14日 (水) 05時13分

たまたま、見つけて読んでいると、
共感できる所なども多く、みてて面白いので、
いつも拝見してます。

体調の方が良くなって良かったです。
医療費が高いのは辛いものです。
借金が多く、破綻寸前の日本の経済で、
ますます、これから苦しくなっていくと思います。
これから、国が破綻するかもしれない状況で、
一人一人の自己認識、自己責任という形態を、
認識して行く事は大切だと思えてならない。

ましてや野党があんなんじゃ、
多くは、政権交代より、小泉さんに期待しても無理ない。
郵政民営化、道路公団民営化、派閥制度の廃止、
など、小泉さん以外できる人いないもん。

投稿: 愛 | 2005年9月21日 (水) 23時29分

>愛さん
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m

俺に言わせれば、今回の選挙は、自民党、いや、小泉は「郵政民営化」しか言っていないような気がしたのですが・・・
他に山積みの問題、年金、増税、憲法改悪・・・・
そのことは一切述べてなかったと記憶していますが・・・

小泉は「自分がいる間は増税はしない」とか言っていたようですが、現に財務大臣が、「定率減税廃止もある」というようなことを言っていたではないですか。
小泉は1年で辞めるからいいかもしれないけど、俺たちの生活はこれからも続くんです。
郵政民営化のその後のことが、俺は非常に心配なのです。
果たして小泉にその問題を解決できる力があるのかどうか、俺などには甚だ疑問です。

ま、野党、とりわけ現在の民主党があてにならないのは確かですが。

投稿: リュウセイmk2 | 2005年9月22日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/5910117

この記事へのトラックバック一覧です: まともな食事が取れる喜びも・・・:

« 「タグふれんず」始めました。 | トップページ | 結婚紹介所の正体見たり。 »