« 久しぶりに血が燃える? | トップページ | 久々に本の話。 »

結婚ってなんだ?人間なんて信用できない。

最近、芸能界でまさかと思う離婚報道が相次いでいる。
渡部篤郎と村上里佳子、そして今日になって飛び込んできたニュースが、吉岡秀隆と内田有紀のわずか3年での離婚・・・・

結婚どころか恋愛すらしたことのない俺が言うのもおこがましいとは思うが・・・・
経過はどうあれ、お互いに「この人なら」と思って選んだはずではないのか?
それなのに・・・・なぜだ?

そんな簡単にくっついたり離れたり・・・・・人間なんて所詮はその程度の生き物なのか?

一度つがいになったら、一生パートナーを変えないというフラミンゴを少しは見習えと言いたくなるのだが。

でもなあ・・・・自分のことだけで精一杯なのに、この上パートナーへの気遣いを毎日しなけりゃならないと思うと、考えただけでうんざりするなあ・・・

今の常勤先の病院だって、今月になって突然契約打ち切るとか言い出してるし。
理由は「経費の削減」ただそれだけ。

フン、働いているときは「さすが高い技術力」などとお為ごかしばかり言っておいて、いざとなれば上記のような理由だけで切り捨てるんじゃないか。
最初に勤めていた会社の社長だって、俺が勤め始めた当初は「人は財産」なんて調子のいいことぬかしていたクセに、10年経って俺が体調崩し始めると、「法人格」がどうのと言い出して「辞表を出せ」と言い出す始末。
(余談だが、俺は「クビだ」と言わずに「辞表を出せ」というやり方、卑怯で最低なやり方だと思っている)

人間なんか信用できるか。
どうせ、腹の底では俺のことバカにしているくせに。
特に女なんか全く信用できないエイリアンだ。

暴言だって?
だったら人の目をみて平気で嘘をつくんじゃない!

結婚なんか恐ろしくてできるものか。

俺のことをバカにしないでまるのまま受け入れてくれる女(ひと)がいるってのなら話は別だけど・・・・

|

« 久しぶりに血が燃える? | トップページ | 久々に本の話。 »

「ニュース」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/7767928

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚ってなんだ?人間なんて信用できない。:

» The Leaves That Are Green Turn to Brown [404 Blog Not Found]
この差は一体どういうことなのでしょう、池内先生? 熟年恋愛講座 小林 照幸 池内ひろ美の考察の日々: 30歳年下の妻「なんで私があんなおじいちゃんの世話をしなきゃいけないんでしょう?」 池内ひろ美の考察の日々: 一回り年下の夫「オバサンですよ、僕の....... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 03時44分

« 久しぶりに血が燃える? | トップページ | 久々に本の話。 »