« 初詣。 | トップページ | レジュメ、のようなもの。 »

ひえ~。

 今年から新しい常駐勤務先に勤めている。
仕事始めから三日、環境に慣れるのでいっぱいいっぱいの日々を送ってました(^_^;)

 ここの勤務先は毎朝朝礼があるんだけど、そのとき「一言当番」というのがあって、自由なテーマで一分ほどスピーチをすることになっている。

 そして・・・・なんと、今度の木曜にその役が俺に回ってきたのだ!
ひえ~、である。

 以前勤めていた常駐先でも似たような経験はあるんだけど、ここ7年くらいはご無沙汰だったからなあ・・・
職場のチーフからは「社会人の常識を損なわない範囲でならどんなことでもいい」と言われているんだけど・・・。

 ただ、このブログを運営するようになってから、俺もいろいろな人たちとネットを通して知り合うことができた。
 と同時に、ネット上でのコミュニケーションの問題、匿名の陰に隠れて誹謗中傷、差別発言を繰り返す輩たちをいやと言うほど見てきた。

 このあたりで自分なりに思うことを今度のスピーチで述べてみようかな、と現時点では考えている。
他にもいくつか題材は浮かんでるんだけど・・・。

 短い時間内でいかに効率よく、自分の考えを伝えることができるか、が一番の問題だな。

日記を書きます - 日記・ブログ

 

|

« 初詣。 | トップページ | レジュメ、のようなもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キンケドゥさん、明けましておめでとう。

私も、初めての職場で朝礼の挨拶やりましたよ。
無口な私にとってそれは、さらし者の気分。

必死で、普通のこと喋ろうと努力してましたw

あの頃の自分・・・馬鹿だったなぁ。

投稿: じぃじぃ | 2006年1月 9日 (月) 00時28分

人前全然平気σ(^_^;
緊張もしません。
エアロビのインストラクターしてから(太っていたのに…)度胸がつきました。

木曜日か。
(,,゚Д゚) ガンガレ!

投稿: 神無 | 2006年1月10日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/8056544

この記事へのトラックバック一覧です: ひえ~。:

« 初詣。 | トップページ | レジュメ、のようなもの。 »