« レジュメ、のようなもの。 | トップページ | 現在の状況。 »

イライラして仕方がない。

こっちは慣れない業務で精一杯なのに・・・・・・・
スケジュール、スケジュール、スケジュール、納期、納期、納期・・・・・

なんでこんなに、何かに追い立てられるような生活しなけりゃならねーんだよ。

しかし、よくもまあ、職場の連中は平気な顔して残業できるもんだと思う・・・・晩飯も食わずに。

俺、そんな気力も体力もねーよ・・・・・

日記を書きます - 日記・ブログ

←この記事に思うことがありましたらこちらをクリック!

|

« レジュメ、のようなもの。 | トップページ | 現在の状況。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も色々、出先を変えてきました。

そういう職場ってあるね。雰囲気がおかしい。
でも、みんなはそれが普通と思ってるんだよ。

前の出先で、23時までみんな晩飯も食わずに
働いてた。自分は18時の15分の休憩時間に
一人でパンを食べてました。

あとからマネをする人が出てきたけど(笑)
でも、それでもあんまりだと思わない?

この業界って、あたりまえの様に残業がある。
普通の職種では、考えられないほどハード。

協調も大事だけど、自分のスタイルも貫こう。

マイペースでいきましょう。

投稿: じぃじぃ | 2006年1月14日 (土) 01時58分

昨日、姪っ子とはなしをしていたら、会社に有給休暇というものが存在しないんだって(;゚Д゚)
労働基準法上大丈夫なのか???
たしか、法律関係の事務所なんだけども…。
(´ε`;)ウーン…

投稿: 神無 | 2006年1月14日 (土) 05時37分

>じぃじぃさん
IT業界なんて聞こえはいいけど、実態は所詮この程度のもの、そこら辺の日本企業と大差ありません。
じぃじぃさんのケースもひどいものですねえ・・・
景気が回復してきたなどと言っても、その実態は、業務が多くなるにつれて個人の労働時間ばかりが増えているということのようです。(リストラの名の下に従業員のクビを切り続けてきた報いですな)

1ヶ月も現場を続けて環境に慣れてくれば、折り合いをつける術もみつかるのかもしれませんが・・・

>神無さん
その姪御さんのケースは、労働基準法に抵触するかと思われるのですが・・・
東京労働局のサイトにこういう記述がありましたので、URLを紹介します。

労働基準法のあらまし
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/kijunhou/k-aramasi.htm

法律関係の事務所が法を破ってどうする!・・・と俺は言いたくなるのですが、所轄の労働基準監督署に相談するのがよろしいかと存じます。

ま、この国の弁護士も、某「行列のできるなんちゃら」を見ている限りでは、ピンからキリまで、というよりキリからキリまでしかいないんじゃないかとしか思えませんが・・・

投稿: リュウセイmk2 | 2006年1月14日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/8144223

この記事へのトラックバック一覧です: イライラして仕方がない。:

» 犠牲にされる側 [華氏451度]
少し前のニュースになるが、今月10日、ブッシュ大統領がイラク問題に関する演説の中で「2006年はより厳しい戦いと、さらなる犠牲が予想される」と述べ、「勝利に向けた一層の前進が見られるだろう」とも付け加えたそうである。ブッシュ大統領の「戦争中毒」ぶりは前々からよく知られているところ。今さら何を聞いても驚かないが、「犠牲」という言葉が出てくるたびにやはり神経のどこかに痛みが走る。 ――あなた... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 10時41分

« レジュメ、のようなもの。 | トップページ | 現在の状況。 »