« 堀江、あんたは哀れな奴だ・・・・ | トップページ | 最後の30代。 »

タバコ止めてよかった・・・かも?

非喫煙の流れはこんなところにも寄せてきているらしい。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:女性の半数「結婚は非喫煙者と」=健康気になる、口臭嫌-製薬会社、400人調査(時事通信).

やっぱりねえ・・・・
実を言うと、俺自身、喫煙者だった当時から「タバコを吸う女は嫌い」と思ってたんだけど
(我ながら自分勝手だとは思ってます、ハイ(_ _ )/ハンセイ)
そう思ってたのはどうやら俺だけじゃないらしい。

気になったのは、
>異性の喫煙で最も気になる点としては、全体の約4割が「健康への弊害」を挙げたほか、「口臭」が約2割、「髪や衣服へのにおい」と「歯の黄ばみ」がそれぞれ約1割だった。

そういえば、俺もよく母親に、「服がたばこ臭い」とうるさく言われたものである。
その当時は「会う度にそんなことばかり言って、鬱陶しい!」と内心では思っていたのだが、今になると、その小言は正しかったんだ、とよくわかる。

実際、俺自身、タバコ止めてからやたらと他人の煙や臭いが鼻について困ることが多々あるからねえ。

ただ・・・・
タバコ止めたのに未だに一度も恋人ができないのはなぜ?とつっこみたくなる気分もないわけではないんですが(^_^;)

それは自分自身の他の部分に問題があるからですか、そうですかorz

日記を書きます - 日記・ブログ

←よろしければクリック願います。

|

« 堀江、あんたは哀れな奴だ・・・・ | トップページ | 最後の30代。 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですっ(*^-^*)。
喫煙者さんたでごぢゃいます。
金曜、友達2人(非喫煙者・どちらかといえば嫌煙派)と飲み会(といってもわしは下戸^^;;もっぱら食べてしゃべくりまくる)だったのですが、その内の友人が 自宅に戻るなりご内助に「あんた、臭い」と言われてメゲてました。普段は、「タバコ止めよう」とはあんまり思わないのだけど、さすがに考えてしまったです
 そしたらリュウセイさんのこの記事。
納得、です。耳がイタイです。;;

ここ2.3ヶ月、色々とあったのですね
開けぬ夜はないから、ね
リュウセイさんを応援している一人がここにもいます。(*^-^*)。
さっ クリック募金してこよっと^-^またね

投稿: さんた | 2006年2月20日 (月) 01時37分

>さんたさん
w(゜o゜)w オオー! お久しぶりです。

いや、かく言う俺自身も完全喫煙してからまだ2年と少し、あまり大きな事を言えた身でもないのですが・・・

>ここ2.3ヶ月、色々とあったのですね
>開けぬ夜はないから、ね

ありがとうございます。
そう仰ってくださると本当に救われる思いがします。

いつもクリック募金ありがとうございます。

投稿: リュウセイmk2 | 2006年2月20日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/8715844

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ止めてよかった・・・かも?:

« 堀江、あんたは哀れな奴だ・・・・ | トップページ | 最後の30代。 »