« バカップルと言うけれど。 | トップページ | 自分に言い聞かせている言葉。 »

どうしてこう・・・・

例によって、asahi.comの恋愛相談に看過できない記事を見つけた。
詳しくはこちら↓のリンク先をご覧頂きたい。

asahi.com 恋愛・結婚特集 Vol.497「どうすれば女性から嫌われなくなる?」

俺はこの相談者の投稿を読んで、自分の子供時代から学生時代の経験を思い出した。
なぜなら、俺もこの相談者と同じく、この時期に女子からいじめられていたからだ!
「女はゴキブリより苦手」とまでは行かないまでも、この時期に女性恐怖症が発症したのは確かだ。

>つまり、相手が引いてしまうのは、「あなたの醸し出す雰囲気がそうさせているんだ」ということに、まず気づいてほしいですね。
学生時代にクラスの女性から総スカン食らっていたという経験は強烈で、とてもショックだったんでしょうね。
だから、自分を守るために「女はゴキブリ、オレの良さなんか分かるはずない」と何度も何度も自分に言い聞かせてきたのでしょう。
でもそれは、「絶対うまくいくはずがない」と決めつけてきたようなものです。

また例によって回答者はトンチンカンな発言をしているが、あなたは実際にいじめにあったり総スカンを食らった経験がないから、そんな事が言えるんですよ。
俺に言わせれば、面と向かって「キモイ」だの「ばい菌」だのという女どものほうが、女性である以前に人間として最低の奴らである。

そういう根本的に重要な問題は華麗にスルーですか、そうですか。

もう一つ。
この回答者が提案している「自分を変える手軽な方法」の内容だけど・・・・
そんな簡単にいけば苦労はないんだけど、百歩譲って1つめ、3つめはまあいいとしよう。
問題は2つめである。

>二つ目は、女性に慣れるために、女性がお相手をしてくれるような飲み屋さんに通ってみてはどうでしょう。
相手はプロなので、上手にコミュニケーションを取ってくれるはずで、そのうち女性に免疫ができて、普通にお話しできるようになれるんじゃないでしょうか。
これは、お金もかかりますけれど、自分を変えるには多少の投資も必要です。

あーあ、出たよ。「投資」と言う名の「無駄遣い」のススメが!
そういう「飲み屋」の女性の中には、確かに「上手にコミュニケーションを取ってくれる」「プロ」もいるだろうけど、ただ単に男を金蔓としか見ていない女が存在する可能性はこれまた華麗に無視である。

それにしても、こんな「投資」なんかしなくても女性にもてる男が存在する一方で、わざわざこんな無駄遣いをしないと女性と縁がないままに人生を過ごさなければならない人々が存在する・・・

生まれ育った環境が違うだけで、どうしてこんなにも差が出なければならないのか。
どうしてこの世の中はこんなにも不公平なのか!

(追記)
いつも思うんだけど、このasahi.comに限らず、どうして世に溢れる「恋愛相談」ってのは、こと男性の相談者に対しては厳しいことばかり言うんだろうね?
これでは「男女平等」なんかじゃない、「女尊男卑」ではないか。

なんだか世の中全体が「女尊男卑」の方向に向かっているような気がして仕方がない・・・・と思ってるのはやっぱり俺だけ?・・・・なんだろうなあ・・・・('A`)=3 ・・・'`ァ

アドバイスください! - 恋愛

←よろしければクリック願います。

|

« バカップルと言うけれど。 | トップページ | 自分に言い聞かせている言葉。 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/9261070

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこう・・・・:

« バカップルと言うけれど。 | トップページ | 自分に言い聞かせている言葉。 »