« こんな職場とわかっていれば・・・ | トップページ | 当てつけか? »

貴重なアドバイス。

最近、心と体の調子が以前より良くなりつつある。

先月(4月)、仕事を休む事が多かった。
だから、先月一杯で切られるのも覚悟の上でいたし、正直、自分自身も4月一杯で今の職場を上がろうかと考えていた。

だが、ある出来事をきっかけに、その状況が変わった。

俺の状況を心配して、この仕事を請け負うに当たって間に入っている会社の営業さんが来てくださり、話す機会を得た。
俺は、現在の悩み、不安を包み隠さず話した。
人間関係の問題ではない、職場の上層部のやり方、全体的なせわしなさについていけない、・・・・ということを。

するとその営業部長は、「もしかしたら鬱か何かで診察を受けているのかな?」と尋ねてきた。
俺は、「その通りです」と答えた・・・・この際だから、隠していても仕方がないと思って。

話している内に、その営業部長は、鬱や神経症といった事に理解のある方だとわかった。
その時に頂いたアドバイスが、俺の心のモヤモヤを一気に晴らしてくれた。

「会社へ行かなくちゃ、あれをやらなきゃ、と考えるんじゃなくて、まず会社へ行ってみようと考えるようにしてごらん。
会社へ行けば、何かやることはあるんだから。
君は請負先からも技術力は高い評価を得ている。ただ、休まれると予定が立てられないから・・・
いろいろあるけど、考えても仕方のないことは考えなくていいんだよ。
自然体で行けばいいんだよ。

このアドバイスで、胸のつかえが取れたような気がした。

その翌日からというもの、自分でも信じられないくらいに心身の調子が良くなってきている。
作業も思った以上に早く進み、おかげでGW出勤はしなくても済んだ。

本当は今日、明日と出勤する予定で事前申請していたんだけどね。

さ・て・と、今日からの5連休、のんびり過ごすことにしますか。

あ、言うまでもないことだけど、連休だからと言ってももちろんパチなんかには行きませんよ!

ブログランキング

←よろしければクリック願います。

|

« こんな職場とわかっていれば・・・ | トップページ | 当てつけか? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/9876570

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重なアドバイス。:

« こんな職場とわかっていれば・・・ | トップページ | 当てつけか? »