« 当てつけか? | トップページ | 困った事に。 »

王女様は気まぐれ。

今日は久々にゲームのお話でも・・・・

先日、システムソフト・アルファーから発売された「ファンタジーナイトII」というシミュレーションゲーム。

これは思っていた以上にやり応えのあるシミュレーションである。
何よりもマップがやたらにだだっ広いのである。
プレイヤーは部隊の指揮官となり、このマップの全制覇を目指すわけであるが・・・・

最も悩ませ・・・じゃなかった、ユニークな点は、プレイヤーは王女三姉妹のうちの一人に仕える身であるということ。
この王女様がまた非常に気まぐれで・・・・

ゲームを進めていく内に、突然思い出したようにプレイヤーに様々な指令を出してくるのである。
こちらの考えとは全く無関係に・・・・
やれ砦を占領しろだの、部隊を雇用しろ、解雇しろ、この部隊を閲兵したいので居城(プレイヤーの本拠地。ここを占領されるとゲームオーバー)に連れてこいだのと・・・・・

しかもこの指令に失敗したり、状況が悪くなると王女の信頼度が下がってしまい、信頼を失うとその場でゲームオーバーになってしまうのである。
事実、俺も最初のプレイの時は、

「あなたのような無能は必要有りません。さようなら。」

・・・・と言われてしまいましたorz

いやはや、宮仕えの厳しさはゲームの世界でも同じということらしい。

とにかくこのゲーム、腰を据えてじっくりと楽しみたい。
ですので、お願いですからあまり無理難題は仰らないでください、王女様・・・・

と言っても無理か(^_^;)

(追記)
このブログをお読み下さる皆様、なかなかコメントへのレスも返せずに申し訳ございません。
最近、仕事のことやら身体のことやら、まあいろいろありまして・・・・
ですが、おかげさまでどうにかやってます。
改めて、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング

←よろしければクリック願います。

|

« 当てつけか? | トップページ | 困った事に。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/10115966

この記事へのトラックバック一覧です: 王女様は気まぐれ。:

« 当てつけか? | トップページ | 困った事に。 »