« 読者の皆様へお願い(改訂版) | トップページ | 才能あるんじゃない?(皮肉) »

親父、順調に回復中。

昨日、親父のお見舞いに行ってきた。今回は俺一人である。

一週間前と違って、普通に会話もできるし、点滴も少なくなっていた。
担当医の話では、脳内出血は治まったとのこと。

ちょうど俺が訪れた時間がお昼前頃だった。午後からは車いすで移動、リハビリを開始するとのこと。
ただ、今の病院ではリハビリ専門科がないので、その科がある病院に転院しなければならない。
もちろん、その間のつなぎのリハビリは今の病院でしてくれるのだが・・・・厄介だなあ(-_-;)
本当に大変なのはこれからであろう。

とにかく、親父が順調に回復しているようで、ひとまずは安心である。

今回の親父の病気で、わかったこと。
発症から3ヶ月経ってもリハビリなどで回復しなければ、その時点で障碍者と認定されること。
また、仮に認定されても、保険が効くのは発症してから6ヶ月であることだ。
(そこから先は介護保険、もしくは自己責任ということらしい)

親父のことだから、本気でリハビリに励めば早く回復するとは思うが・・・・
6ヶ月で切るとは・・・・・どこまで政府は福祉を削減して国民に負担を強いれば気が済むんだ。

「人生いろいろ」?バカも休み休み言え!


|

« 読者の皆様へお願い(改訂版) | トップページ | 才能あるんじゃない?(皮肉) »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった・・・
まずは、回復したことに。

福祉や税金はおかしいよね。
取るものは申請しなくたって取られちゃうのに。
貰うものは、面倒な申請しないともらえない上に。
十分ではない・・・。
本当に痛みばかりで、弱いものはどんどん暮らしづらくなってしまうね・・・。

投稿: 神無 | 2006年7月16日 (日) 22時55分

>神無さん
なぜか今夜は寝付きが良くなく、この時間にコメントしています(^_^;)

この国の税金と福祉の大半が無駄に使われているとしか思えません。
本当に必要な人々には行き渡らずに・・・・
自分が失職したとき、失業保険の受け取りの手続きの面倒さに辟易したことがあります。
雇用保険は毎月給与天引きで徴収しているのに・・・・

大事なことだと思うので何度も言いますが、こういう政府にしたのはいったい誰なんだと言いたい。

今は親父の一刻も早い回復を願うのみです。

投稿: リュウセイmk2 | 2006年7月17日 (月) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/10964262

この記事へのトラックバック一覧です: 親父、順調に回復中。:

« 読者の皆様へお願い(改訂版) | トップページ | 才能あるんじゃない?(皮肉) »