« 本当に「大吉」なのか? | トップページ | 人類の英知の結晶? »

ツンデレ

「ツンデレ」なる言葉がある。
普段はツンツンしているくせに、好きな異性の前だとデレデレになることを指すらしい。

ここ最近の「萌え」ブームの影響なのかどうかわからないが、アニメやマンガ、ゲームなどの女性キャラにこの手の「ツンデレ」タイプの人物が多く、人気もあるらしい。

しかし、アニメやゲームなどのフィクションの世界だけならまだしも、現実にこの手のタイプの女性がいたら・・・
果たしてどうなんだろうか?

俺から見れば、こういうコロコロと態度を変えるような女性はごめん被りたい、というところ。
第一印象のとっつきが悪ければ、それだけでマイナスだと思うのだが。
また、このタイプは同性に敵を作りやすいタイプだと思う。

仮に、俺に対して「デレデレ」してくれたところで陰で何を言われてるかわかったものではない。

ええ、ええ、確かに俺は来年で四十路、なおかつ恋人いない歴=年齢ですよ。
だから、恋人は欲しいけど年齢的にもそうそう贅沢を言える立場じゃないのはわかってますとも。
だけど決して、誰でもいいってわけじゃないんですよ。・・・・それだけは言っておきたい。

|

« 本当に「大吉」なのか? | トップページ | 人類の英知の結晶? »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/11409520

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレ:

« 本当に「大吉」なのか? | トップページ | 人類の英知の結晶? »