« ツンデレ | トップページ | ついに逆ギレ!? »

人類の英知の結晶?

ここのところ激務続きで、帰るとすぐに眠くなってしまい、ブログを更新する気力さえ沸かなかった。
そのくせ、夜中に何度も目が覚めてしまってろくに眠れない夜がここ2,3日続いていた。

今日は久々に夕食時に缶チューハイを一杯・・・・ですっかり酔い心地。
俺、こんなに酒弱かったっけ?それとも、すぐに回るほどクタクタになっていたということか。

そう言えば、酒なんて飲むの何週間ぶりだろう・・・・

大学生の頃、ある教授が「酒は人類の英知の結晶」と言っていたのを思い出した。
今日ほど、この言葉を「その通りかもしれない」と思ったことはない。

(余談)
だからって、酒に溺れてアルコール依存症になってしまっては本末転倒、いや、それどころか、それこそ命に関わる大問題。

|

« ツンデレ | トップページ | ついに逆ギレ!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/11605647

この記事へのトラックバック一覧です: 人類の英知の結晶?:

« ツンデレ | トップページ | ついに逆ギレ!? »