« 寝言は寝てから | トップページ | 続・寝言は寝てから »

テレビ買い換えました

18年ぶりにテレビを買い換えた。
画面のサイズは当該機種では一番小さい13型だけど、それでも一人暮らしの部屋で観る分には十分な大きさである。
しかし、最近のテレビは18年前に比べるとずいぶん軽いのに高性能だねえ・・・・。
とりあえず、地上デジタルが観られるようになったので2011年7月に地上アナログが終了しても大丈夫にはなったんだけど・・・

ただ、その電波のクオリティに見合っただけの番組があるか?というと、俺には甚だ疑問である。
低俗なバラエティに下世話なワイドショー、漫画から安直に脚本を起こしただけのドラマ、大本営発表しかしない報道番組・・・・・

ちなみに、新しいテレビに初めて映った画像は・・・・

安倍さんちの晋三坊やの、ヨーロッパ物見遊山からの記者会見でしたとさ
orz

|

« 寝言は寝てから | トップページ | 続・寝言は寝てから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん。くだらない映画を作るために、人が次々殺されるってミスチルが歌っていたなぁ・・・・。
バラエティの罰ゲーム見たいのは。
やっぱり、いじめの根源にもなっている気がする。
『このくらい、笑ってしていいんだ』
と・・・。
テレビはほとんど見ない私ですが・・・。
自然番組と動物番組が一番好きです♪

投稿: 神無 | 2007年1月15日 (月) 19時43分

>神無さん
俺もテレビはほとんど観ません。ニュースと海外制作のドキュメンタリーくらいかなあ・・・
神無さんの仰る通りで、他人を笑いものにする番組は観ていて不愉快です。

確かに電波の質は上がっていますが、番組制作者の頭がそれについていっていないのが現状のようですねえ・・・・

投稿: リュウセイmk2 | 2007年1月17日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/13484683

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ買い換えました:

« 寝言は寝てから | トップページ | 続・寝言は寝てから »