« 明日でいよいよ・・・・ | トップページ | あなたは俺か? »

何とかならないか

昨日も糖尿病の定期受診のために、とある大学病院に行ってきたのだが・・・。

いつも思うんだけど、診察の時間よりも薬を受け取るために待つ時間の方が長いってのはどういうわけなんだ。

大病院なんて、どこもこんなものなのかなあ・・・・

|

« 明日でいよいよ・・・・ | トップページ | あなたは俺か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大病院もだけれども、メンタルクリニックも・・・
待ち時間3時間診察5分はどうにかして欲しいです・・・。
(´Д`)ハァ…

投稿: 神無 | 2007年3月 5日 (月) 19時33分

>神無さん
心療内科の待ち時間も確かに長いですねえ・・・
それも、一人一人じっくりと話を聞いてくれているからならばまだしも、肝心の診察時間が短いってのは・・・・
これはやはり医師の個人差もあるから一概には言えませんが、いやな言葉ですが「やっつけ仕事」みたいに診察している医師もいるのかも・・・・患者にしてみれば迷惑以外の何物でもありませんが。
('A`)

投稿: リュウセイmk2 | 2007年3月 5日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/14068899

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかならないか:

» 心療内科と精神科 【うつ病 休職 お助け部屋】 [うつ病 休職 お助け部屋]
【うつ病 休職 お助け部屋】うつ病をなおすには、精神科か心療内科かどっちやねんと思われる方が多いかと思います。Aさんは3年ほど前にうつで1年間休職されていまいた。最初は20年以上診てもらっている内科にかかっていました。しかし、3ヶ月経っても病状...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 18時51分

« 明日でいよいよ・・・・ | トップページ | あなたは俺か? »