« 連休最終日はゲーセンへ | トップページ | あのねえ・・・・・ »

繋がる楽しさ。

少し前からやってるのは「アヴァロンの鍵」「ドラゴンクロニクル」「アイドルマスター」「MJ3」など・・・
最近始めたのは「機動戦士ガンダム 戦場の絆」「全脳トレーニング」など・・・・

なんで俺がこういうゲームにはまるかって言うと、一つには「繋がる楽しさ」があると思う。
カードの交換とか、同じ人間同士で対戦する、さもなくば一緒になって行動する、これが楽しいんですな。

特に「戦場の絆」はインカム付ければ実際にボイスチャットしながらプレイできるのがいい。
この為だけに自分専用のインカム(ロジクールのモノラル音声タイプ)を購入したほど(^_^;)
(一応、お店の用意したインカムが取り付けられてはあるんだけど・・・俺、汗かきだから他人様の使うものを汚すわけにもいかないし・・・)

この要素が無ければ、ここまでゲームにはまっていない。
PCでもオンラインゲームは多くあるけれど・・・・年齢のせいか、長時間プレイは疲れてできないのである。
ゲームセンターで何十分かプレイする位が丁度いい。

|

« 連休最終日はゲーセンへ | トップページ | あのねえ・・・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/13884512

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる楽しさ。:

« 連休最終日はゲーセンへ | トップページ | あのねえ・・・・・ »