« 言っていい事と悪い事 | トップページ | 始まる前から »

都知事選

少なくとも、悪政を繰り返す石原現「と」知事を落選させなければならないのは確かである。
ただ・・・・最近ネット上で見かける「浅野氏を当選させるために連帯しよう」という動きにも、俺は疑問を持たざるを得ない。

仮に共産党推薦の吉田氏の支持をやめて浅野氏が当選したとしても、果たして石原と同じにならないと言い切れるんだろうか?
「それは有権者が監視すればいい」と言われるかもしれない。

だけど、それなら青島前知事のときはどうだった?

ただ一つはっきり言えるのは、俺は青島氏に投票したことを今になって後悔している、ということだ。

|

« 言っていい事と悪い事 | トップページ | 始まる前から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TBありがとうございました。
こちらからもTBお送りしましたがどうもうまくいかないようです。コメントにてお礼申しあげます。
私も「浅野氏支持」の論調には賛同しかねます。

>「それは有権者が監視すればいい」

それで済むんだったら選挙はいらないという指摘もあります(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

投稿: PPFV | 2007年3月15日 (木) 00時22分

>PPFVさん

コメントありがとうございます。
TBは届いております。
ただ、拙ブログではコメント、TB共に管理人の承認制を取っておりますので、表示されるまでに時間がかかる場合もありますことをご了承願いますm(_ _)m

>>「それは有権者が監視すればいい」

>それで済むんだったら選挙はいらないという指摘もあります(笑)

一理ありますね。
青島氏や横山氏がどうなったか、ちょっと考えればわかりそうなものだと思うのですが・・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: リュウセイmk2 | 2007年3月15日 (木) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/14262178

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選:

» 政治の素人でもわかる浅野擁護派への批判、カミソリの刃の如し [花のニッパチ、心のままに?]
 今朝書いた記事の、あのフレーズは忘れられない。+++PPFV+++さんには申し訳ないけど、ここにも載せたい。載せて、私の脳裏に焼き付けておきたい。なので、+++PPFV+++さん、かんにん m(_._)m 。。。 「>共産党が独自候補の擁立にこだわって、反自...... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 22時23分

» 「反石原」なトラックバック募集 [ブログ「旗旗」]
「反石原」の立場で書かれたエントリーがありましたら、是非ここにトラックバックしてください。また、ここにあるバナーも、ご自分の態度表明の道具としてご自由にお使いください。自作のものがありましたら紹介させていただきますので、お知らせください。浅野さん支持�... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23時25分

» 知事選が終わればオール与党、民主党 [ブログ blog で 情報交換]
二月の愛知県知事選で現職の神田真秋知事に対立候補をたてた同県の民主党県議団は十二 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23時42分

» [YamaguchiJiro.com]反石原の統一戦線を [+++ PPFV BLOG +++]
阿修羅で紹介されていた。 今回の都知事選については、今までそれなりに評価していた人たちのスタンスがあらわになってがっかりすることもあるのだけれど、まあいろいろ勉強にもなるし興味深くもある。 反石原の統一戦線を(YamaguchiJiro.com 2007/3/8) http://www.yamagu..... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23時46分

« 言っていい事と悪い事 | トップページ | 始まる前から »