« あなたは俺か? | トップページ | 都知事選 »

言っていい事と悪い事

またしてもasahi.comの恋愛相談ネタで恐縮ですが。

婚約をしたとたんに憧れていた人と再会・・・

この相談に対する作家・白河桃子氏の回答の中で、聞き捨てならない表現を発見。

>映画の卒業のように急に意中の彼が現れて、さらってくれるようなことは一切期待してはいけません。
今の男性はヘタレだから・・・おっと口が滑りました。
受身だからです。

「今の男性はヘタレだから」だぁ?
白河さん、これは冗談と言って笑ってすませることのできる発言じゃありませんぜ。

世の中には言っていい事と悪い事がある。

他人の人生相談に偉そうに答える前に、この基本を一から勉強し直すことをお勧めします。

|

« あなたは俺か? | トップページ | 都知事選 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/14209027

この記事へのトラックバック一覧です: 言っていい事と悪い事:

« あなたは俺か? | トップページ | 都知事選 »