« 人それぞれ、なのかもしれないが | トップページ | Vistaが売れない »

ガッカリだよ!

今日、都知事選の演説カーが近所を走ってたんだけど・・・・

あの川田龍平氏がA候補の応援演説してた。

なんだ、ガッカリだよ!

|

« 人それぞれ、なのかもしれないが | トップページ | Vistaが売れない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 少なくとも、石原チン太郎閣下にはお引取り頂きたいものです。

投稿: 闘うリベラル | 2007年4月 4日 (水) 23時50分

>闘うリベラルさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
あの「と」知事様にはとっととお引き取り願いたいのは俺も同意です。
しかし、今回は自民党と変わらない民主党が応援している「かの」候補を、あの川田氏が応援していたと言うことに幻滅した次第です。

石原「と」知事でなければ誰でもいいのか?と思わずにはいられません。
その後のことをちゃんと考えてるのか、と。
(前にも書きましたが、そのいい例が青島前知事だと思うんですけどねぇ・・・・)

投稿: リュウセイmk2 | 2007年4月 5日 (木) 19時20分

こんにちは。はじめまして。
川田龍平です。
がっかりさせて、ごめんなさい。
都知事選挙で石原氏が三選されてしまい、更にがっかりされていることと思います。
浅野氏が当選することで、情報公開が一気に進み、都民が行政を監視できると思いました。
そして、全国へ波及している教育のひどさ、福祉、医療を良くすることができると信じていました。
選挙の結果、石原氏が都知事を続けることになりましたが、あきらめずに、自分ができることをしていきたいと思います。
議会改革のための議会傍聴などしていきます。
都政を少しでも良くするために、4年後(または、オリンピックの招致が決定するか否かで石原氏は辞めると言っているそうなので、2年後になるかもしれません)を目指して、候補者も含めて考えていくことを続けていきたいと思います。
知事の仕事を理解するだけでも大変な上に、13兆円の予算と20万人弱の都庁職員の人事など、東京都の行政を指揮するだけの力量、さらに議会とやりあう度量がある人物は、浅野氏のほかに思いつきませんでした。「憲法」に対する考え方など、政策面でも共通できる方を、どなたか推薦してくだされば、次回の選挙では、その方を応援したいと思います。
都政を考える勉強会など、継続してやっていければ良いと思います。
もし、そうした会を設けたら、参加していただけますか?
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 川田龍平 | 2007年4月12日 (木) 02時01分

>川田龍平さん
拙ブログへコメントありがとうございます。
川田さんの真摯なご意見、感謝します。
ただ、現在俺の手元に都知事選の選挙公報があるのですが、確かに浅野氏の部分には「情報公開云々」とあります。
しかし、政党の支持を受けないと当初言っておきながら、結局は都政においてオール与党の片割れである民主党の支持を受けている。
加えて、宮城県政時代の実績(福祉の切り捨てなど)を見る限り、俺には浅野氏がどうしても信用できませんでした。

>「憲法」に対する考え方など、政策面でも共通できる方を、どなたか推薦してくだされば、次回の選挙では、その方を応援したいと思います。

俺が考えるに、今回の選挙では吉田万三氏こそ正にその人物だと思ったのですが・・
(現に、憲法九条を守ると明記してあったのは吉田氏だけでしたし)

見解の相違と言ってしまえばそれまでですが。

>都政を考える勉強会など、継続してやっていければ良いと思います。
もし、そうした会を設けたら、参加していただけますか?

なかなかそのような機会には恵まれないので、できれば参加したいと思います。
・・・こちらの予定が合えば、ですが。

これも何かのご縁、こちらこそよろしくお願い致します。

投稿: リュウセイmk2 | 2007年4月12日 (木) 19時52分

はい。吉田さんはいい人だったと思います。
でも、一日も早く都政を変えたいと願ったために、浅野さんを選びました。
共闘行動や、決選投票など、力が合わさるかたちで、選挙ができれば、もっと社会は良くなると思います。
これからもできる範囲での協力をしていけたら良いのではないでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 川田龍平 | 2007年4月12日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/14550149

この記事へのトラックバック一覧です: ガッカリだよ!:

» 埼玉知事選に学ぶ「まだマシ幻想」 [+++ PPFV BLOG +++]
3月31日の拙ブログエントリーに「青の雑記帳」さんより大変興味深いコメントいただきました。 まことにありがとうございました。 是非、ご覧ください。そして「まだマシ」選択が本当に良い結果を生むのか今一度確認してみてください。 http://ppfvblog.seesaa.net/article/..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 20時46分

» 東京都知事選で辛淑玉さんが発言 [かわうそ実記]
エッセイスト(+会社経営その他もろもろ…)の辛淑玉(シン・スゴ)さんが、「新社会 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 17時34分

« 人それぞれ、なのかもしれないが | トップページ | Vistaが売れない »