« やらない言い訳 | トップページ | そう思うんだったら! »

良かった記憶を思い出すと

ここのところ面白くないことばかりが続いていまして・・・・

で、行きつけの心療内科の担当医師の薦めで「良かったことの記憶」を書き出してみた。
そうしている間に、ある記憶がよみがえってきた。

・・・そう、それは俺がまだ小学校に上がる前の話・・・
俺が夜中に病気で熱を出したとき、親父が俺を背負って小児科まで駆け込んでくれたこと。

俺は親父のような人間になりたいんだ。

|

« やらない言い訳 | トップページ | そう思うんだったら! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 それは確かにいい記憶ですな。

投稿: 闘うリベラル | 2007年6月 6日 (水) 23時13分

>闘うリベラルさん

自分でも驚いているんです・・・この記憶が蘇ってきたこと自体に。

俺には子供がいないからよくわかりませんが、「親思う 心に勝る 親心」ってのは、こういうのを言うんでしょうか?

投稿: リュウセイmk2 | 2007年6月 9日 (土) 19時26分

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
必死だよね。
良かった記憶は、辛い記憶にも通じるので(笑)
しばらくは、冷却保存(笑)

投稿: 蓮華 | 2007年6月10日 (日) 04時25分

>蓮華さん

>良かった記憶は、辛い記憶にも通じるので(笑)

確かにそういう面もありますね。
ただ、物事というのは100%良くて100%悪いというのは珍しいと思うのです。

あまり大きな事は言えませんが、つらい記憶に繋げてしまうときりがないと思います。

投稿: リュウセイmk2 | 2007年6月11日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/15314755

この記事へのトラックバック一覧です: 良かった記憶を思い出すと:

« やらない言い訳 | トップページ | そう思うんだったら! »