« たったそれだけですか? | トップページ | 遅すぎるんだよ。 »

目が点になった一瞬。

 ゆうちょ銀行の広告コピー。

 「お金をたくさんもうけたい。そういう人には縁のない銀行です。」

 「マネーゲーム。お金は遊ぶものじゃない、と怒ったのは、私たちのお客様でした。」


 ・・・・・俺はこのキャッチコピーを目にした途端に、硬直した。
 このキャッチコピーを読んで、思わず次のフレーズが頭に浮かんだのは俺だけ?

 
 「それはひょっとしてギャグで言っているのか」

|

« たったそれだけですか? | トップページ | 遅すぎるんだよ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのマネーゲームばかりしているのが、郵便貯金や簡保の運用を任された金融機関です。顔ぶれを見れば、一目瞭然です。
【郵便貯金、簡易保険の運用委託先について】
http://reijin32yoshi.blogzine.jp/shinsey/2007/09/post_136e.html
http://exodus.exblog.jp/

ちょっと長いけど、じっくりと読んでみてください。真夏にクーラー不要です。

投稿: tron | 2007年10月 3日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/16644630

この記事へのトラックバック一覧です: 目が点になった一瞬。:

» 森田実さんの「郵政民営化」コメント [喜八ログ]
政治評論家森田実さんのウェブコラム「森田実の言わねばならぬ」2007年10月03日分から「郵政民営化」に関するコメント部分を転載させていただきます。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 21時51分

« たったそれだけですか? | トップページ | 遅すぎるんだよ。 »