« Zガンダム風に言ってみるか。 | トップページ | 死語になって欲しい »

毎日が苦しい

 鬱病で仕事が続けられなくなり、会社をいったん退職した。

 生活保護、障害者年金、その他諸々の手続きに奔走する毎日。

 どうして手続きというのはこんなに煩雑で待たされるんだろう。
 俺は安らぎを得てはいけないというのか。

 今はただ、とてつもなく苦しい。

 ここまで頑張って生きてきたのに・・・その結果がこのざまだ。
 頑張る気力なんかわかない。

 悔しくて、悲しくて。

|

« Zガンダム風に言ってみるか。 | トップページ | 死語になって欲しい »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのユウキ | 2007年11月11日 (日) 13時45分

リュウセイさん、ご無沙汰してます。さんたです。
久しぶりにおぢゃましてみました。
12月ということもあり、久々に村のことを思い出して、、
そしたら、リュウセイさんの500日記念のログに入ったんだ
さんたもツライことが多い昨今です。。。日常の諸所から逃げまくり~のひきこもり~の^^; 「とりあえず、、、でいいぢゃんっっ」の連続です。セツナイことが多い時は、「クリック募金」にとんでいきます。ご機嫌斜めな自分が見えた時は、ダイスキなアーティストさんを大音量で聴きまくり、、、わしもそんなです。
なんだか、とっても、支離滅裂でごめんね またね


リュウセイさん。
がんばんなくて、いいから。
  「ここ」に いようね


投稿: さんた | 2007年12月 6日 (木) 00時07分

>さんたさん
お久しぶりです(^_^)
そして、レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

しかし、自分がこういう状態になってしまうとは思っても見ませんでした。
今も睡眠のリズムが狂っているようで、調子は戻っていません。
自分の住んでいるあたりはオフィスが多く、平日勤めている人々を見ると、自分だけが取り残された気分になります。

今はようやく生活保護の支給を受けることができ、取り合えずは一息、というところです。

さんたさんのコメントに心救われる思いがしました。
鬱病というものをなかなか理解してくれない人々が多く、それだけでも苦しい思いをしていたところです。

ありがとうございました。

投稿: リュウセイmk2 | 2007年12月12日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/17033332

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が苦しい:

« Zガンダム風に言ってみるか。 | トップページ | 死語になって欲しい »