« 初詣。 | トップページ | 今日一日だけで・・・・ »

社会復帰も楽じゃない。

 心療内科の担当医師の許可が出たので、今月から再就職活動を開始している。
 医師の意見書では、短時間労働なら可、ということだったが・・・・

 管轄のハローワークに障害者として登録している。(現在、精神障害者等級2級)
 今日も1件、障害者採用の面接に行ってきた。
 感触はわりと良かったとは思うが・・・・結果が出るまでは不安で仕方がない。

 それとは別件で、前の会社にいた頃、懇意にしていた取引先の営業部長のつてで案件探し、及び面接を何度か行っているのだが・・・・なかなか思うようにはいかない。

 今は生活保護があるからいいけど、いつまでもこうしているわけにもいかない。
 障害者年金も去年の11月に申請して以来、まだ回答がこない。(3ヶ月半なんて、どうしてこう長いんだ・・・)

 朝の来ない夜はない、というけれど・・・。

|

« 初詣。 | トップページ | 今日一日だけで・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そかそか。良かった・・・。
結果がどう出ても(これは、本人はそう思えないのは良く分かっているんだけれども)、動こうと言う意思がある・・・。そのことが良かったな・・と思えるのでした。

投稿: 蓮華 | 2008年1月27日 (日) 10時27分

>蓮華さん
コメントありがとうございます。

そう仰ってくださると本当にありがたく思います。
でも普段は経済的にも余裕がないし、定期的な通院と就職活動以外は、家でぼーっとしているのが現状です。
焦っても仕方がないのは頭ではわかるんですけどね・・・

今週の土曜に、毎回楽しみにしている秋葉原でのクラブイベントがあるので、ここでクサクサした気分をぱーっと晴らしてくるつもりです。

投稿: リュウセイmk2 | 2008年1月27日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/17851449

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰も楽じゃない。:

« 初詣。 | トップページ | 今日一日だけで・・・・ »