« 久々の出勤。 | トップページ | 元はと言えば »

41歳の春だから・・・・

 今日は俺の41回目の誕生日。
 俺がここまで来られたのは、自分一人の力だけじゃない、現実で、そしてネット上で支えてくれた人々がいるからなんだ。

 実の事を言うと、「いっそ死んでしまおうか」と思ったことが一度もない、と言えば嘘になる。
 死ねば今の苦しみから解放されるのでは、と思ったこともあった。
 もちろんそんなことは無いと今では思うし、その事を心療内科の医師に告白したら「それは絶対にいけません!」と注意されたが。

 それに、世の中にはまだ俺の知らない楽しいことがまだまだあるだろう。
 まだ出会っていない人々もたくさんいる。

 現に、ミクシィに参加していろいろな楽しいことを経験したし、パチンコを止めることができたのも、落ち込んだときも、政治社会の話を自由にできるのも、みんながいてくれたから・・・・・・!

 今だからこそ言える。
 みんな、ありがとう。

 これからも共に生きてゆこう。

|

« 久々の出勤。 | トップページ | 元はと言えば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1日、遅れましたが・・・
誕生日おめでとう~~^^
本当だね。私も支えられることがいっぱいあったな。ネットの世界でも。
手首を切ってしまいたい衝動に何度も駆られたけれども。
しなくて良かった^^
お互い生きて行こうね。

投稿: 蓮華 | 2008年2月22日 (金) 19時38分

>蓮華さん
ありがとうございますm(_ _)m

昔、ある人に「人はひとり、でもひとりじゃない」という言葉を頂いたことがあります。
今、その意味がやっとわかってきたような気がします。

今後ともよろしくお願いします。
共に生きていきましょう。

投稿: リュウセイmk2 | 2008年2月22日 (金) 20時02分

数日遅れましたが、オメデトウございます!

僕も、まだ16ですが、死にたいとか思った事ありました。

でも、支えてくれた人、自分を生んでくれた親のことを考えると。。。です。

僕のブログにも遊びにきてくださ~い^^

投稿: シンジ.k | 2008年2月23日 (土) 19時45分

>シンジさん
ありがとうございますm(_ _)m

これからも共に生きてゆきましょう。
シンジさんのブログにもお伺いします。

投稿: リュウセイmk2 | 2008年2月23日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/40208805

この記事へのトラックバック一覧です: 41歳の春だから・・・・:

« 久々の出勤。 | トップページ | 元はと言えば »