« 社会復帰も楽じゃない。 | トップページ | アキバでみっくみく。 »

今日一日だけで・・・・

 再就職活動が思うようにいかない。

 今日「だけ」で、2社からの不採用通知が来た。

 いくらハローワークと、取引先の営業部長のつてと並行して行っているとはいえ、1日に2社から不採用と言われると、さすがに
 「俺なんか所詮は不必要な人間なのか」と思ってしまう。

 本当に職に就けるのだろうか?
 また、仮に再就職できたとしても、うまくやっていけるだろうか?

 不安の種は尽きるどころか、ますます増える一方である。

|

« 社会復帰も楽じゃない。 | トップページ | アキバでみっくみく。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もね~何社も落ちたよ~(1日2社もあった)
履歴書だけならまだしも、面接に行ったりすると、ほんと周りが若くてね~
たしかに若い方が仕事の覚えも早いし素直だし・・・。
そっちをとられるのもしょうがないかなぁ・・。と、へこみつつ職探しだったよ。
今の職場に来てからも約2ヶ月。本当に毎日会社に行きたくなくて葛藤でした。
けども、やっとこの頃楽になってきました。
でも派遣だから安定はしてません(T^T)
お互い。がんばろ。

投稿: 蓮華 | 2008年2月 1日 (金) 20時04分

>蓮華さん
コメントありがとうございます。

障害者募集と言っても、採用枠は一人とか二人とか、そんなのがほとんどです。
だから、多くが不採用になるのは頭ではわかっていても、やはり悔しいです。
もう一方の、営業部長のつてのほうは話がかなり進んでいるようですが・・・本当に決定するまで安心できません。

昨日は恒例のアキバクラブイベントに行って騒いできました
(^_^;)
今日のエントリに上げましたので、よろしければそちらもお読み下さい。

投稿: リュウセイmk2 | 2008年2月 3日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/17919751

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日だけで・・・・:

« 社会復帰も楽じゃない。 | トップページ | アキバでみっくみく。 »