« 新年のご挨拶 | トップページ | 【アイマスモバイル】2月5日営業日誌 »

セキュリティ

ブログネタ: 【賞品付き】セキュリティ、何に気をつけてる?参加数拍手

もはや当たり前のことかとは思うが、セキュリティソフト、OSは恒に最新のアップデートを適用する、パスワードは定期的に変える、これだけは必ず守っている。
特にパスワードは、フリーソフトを使って自動生成させている。(類推されやすい文字列になるのを避けるため)
あとは重要なデータのバックアップは必ず取る。

俺の職場でも情報セキュリティには特に厳しいが、個人が守らなければ何もならない。

PC環境以外の日常生活で言えば、ガスの元栓と戸締まり、エアコンのつけっぱなしには特に注意を払っている。
ガスは使い終わったその場で元栓を閉めている。
エアコンのつけっぱなしなど、電気料金とエネルギーの無駄遣いの最たるものだからねぇ・・・。

世知辛い世の中になったとは思うけど、致し方のないことである。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 【アイマスモバイル】2月5日営業日誌 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64839/50729937

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティ:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 【アイマスモバイル】2月5日営業日誌 »