« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

【アイマスモバイル】2月13日営業日誌

三連休最後の今日、せっかくの晴れなのに部屋に燻っていても仕方がないと思い、あてもなく(いや、オファーを2件こなす目的はあるのだが)出かけることに。

今日の営業ルート。

自宅最寄り駅出発
  ↓
日比谷線・広尾駅で下車 西麻布エリア(オファー・既得エリア)

 前に来たことがあるので分かってはいたが、西麻布エリアは取りにくい位置にあるんだよなあ・・・
最も、俺の使っているau自体が地下鉄駅ではおかしなエリアを取得してしまう傾向にあるのだが。


再び日比谷線に乗車・そのまま東急東横線直通
  ↓
都立大学駅付近 自由が丘エリア(オファー・新規)
  ↓
田園調布駅付近 田園調布エリア (新規)
  ↓
武蔵小杉駅駅付近 武蔵小杉/日吉エリア(新規)
  ↓
菊名駅付近 新横浜エリア(新規)
  ↓
反町駅~横浜駅間? 横浜エリア(新規) 地域限定ボイス取得!
  ↓
みなとみらい線直通
  ↓
みなとみらい駅付近 みなとみらいエリア(新規)
  ↓
元町・中華街駅  元町/中華街エリア(新規)  

オファー2件こなすだけのつもりが、図らずも7エリアを新規取得する結果となった。
せっかくなので中華街をしばし散策。
観光客で大賑わいの中、関帝廟へお参りに。(ま、縁起物ですから)

Photo

現在の制覇エリア数:88エリア。100エリア到達も時間の問題か?

さて、次の週末はどこへ行こうか?(オファー次第ではあるが・・・)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アイマスモバイル】2月5日営業日誌

いつもならツイッターで済ますところなのだが、今日は久々に少し遠出したのでここに書きます。
(以下、特に注意書きのないエリアは全て新規営業)

自宅最寄り駅出発
  ↓
都営新宿線から京王線直通
  ↓
笹塚駅・明大前エリア
  ↓
千歳烏山駅・下高井戸エリア(オファー)
  ↓
調布駅・府中・調布エリア
  ↓
京王稲田堤駅付近・新百合ヶ丘/登戸エリア
  ↓
京王多摩センター・多摩エリア 強化アイテム・アジサイを購入。
  ↓
小田急線乗り換え
  ↓
百合ヶ丘駅経由・鶴川駅付近・溝の口/たまプラーザ/青葉台エリア
  ↓
町田駅・町田エリア 強化アイテム・リスを購入
  ↓
新宿駅

・・・と、ここで終わりにしようと思ったら、幸い途中で代行を2件実施することができたので、予定変更。

新宿三丁目駅→副都心線→明治神宮前→千代田線乗り換え→赤坂エリア(オファー)→帰宅

これでようやく78エリア制覇(そのうち東京エリア75)

しかし、こうして見直してみると、もう少し効率的なルートがあったな・・・。
でも、私鉄はこういう機会でもないと普段乗らないからなあ・・・・
改めて自分自身の行動範囲の狭さを思い知らされる瞬間。

次の週末はどこへ行こうかな。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »