« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

きっかけは、一つのツイートだった。

俺がその催しを知ったきっかけは、4月11日に朝日新聞社会グループが発信した一つのツイートだった。

http://twitter.com/#!/Asahi_Shakai/status/57310535133298689(引用開始)
@Asahi_Shakai 朝日新聞社会グループ

【被災地以外の方へ】原発事故をめぐる風評被害に悩む福島県いわき市は、12、13両日の午前11時~午後7時、東京都港区・JR新橋駅前のSL広場で農作物を即売し、安全性をアピールします。品目はトマト、いちご、キュウリ、ネギ、キノコ類など。 #jishin

(引用終わり)

このツイートを目にした瞬間、俺はいても立ってもいられない気持ちになった。

昨日(12日)の勤務終了後、早速新橋に向かったのだが・・・

何と完売のため、15時で終了していた。

察するにかなりの好評だったと思われる。

そして今日(13日)も足を運んだ。
勤務終了後でこの賑わい。

Pa0_0001

おそらく昼間はかなりの賑わいだったに違いない。

幸い、今回はイチゴとトマトを買うことができた。

まずはいわき市産イチゴ。

Pa0_0003

続いていわき市産トマト。

Pa0_0002

どちらもおいしそうである。
帰って早速冷蔵庫に入れたが、野菜や果物は新鮮さが命。
みずみずしさを失わない内に食べた方がいいかも。

少しでも被災地支援に役立てたのかな?

それに俺、元々イチゴとトマトは大好物だから!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »