記念すべき日。

昨日述べた通り、今日は記念すべき日である。
そう、ついに・・・・

脱パチ500日を達成したのだ!

ここまでくると日数はほとんど意識しなくなるんだけどね(^_^;)
でも、やっぱり長かったなあ・・・

次の目標?無論、1000日満願成就です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

送ってくるな、そんなもの!

仕事から帰って郵便受けを開けたら、パチ屋のDMが届いていた(-_-;)

「個人情報保護法施行に伴う会員カードシステム変更のため、貯玉を4月末日までに精算」って・・・
そんな会員、とっくの昔に退会してるんだが。

退会した会員の個人情報をいつまでも保管してるんじゃねーよ。
何が個人情報保護法だ、笑わせるな。

無論、このDMは破いて即ゴミ箱行きになったのは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱パチ1年!

ようやく、長く長く待ち望んでいた日が来た。

脱パチ365日目である!

1年もパチンコをやらずに過ごせたのは、何年振りのことだろうか。
思い起こせば1年前までの俺は、その時さえ楽しければいい、という安直な考えに囚われ、
病気、失職、経済的不安、・・・面倒なことから逃れたい一心だった。

・・・残ったのは多額の借金。
・・・そして、失ったものは二度と戻らない貴重な時間、他にもたくさん・・・

もう後はない、そのつもりで脱パチを決意した。

パチンコ屋の横を通る時、「少しくらいなら・・・」という考えが頭を過ったことは1度や2度ではない。
しかし、その度に、

その『少しくらい』が後々どれだけ自分を苦しめる結果になったか、もう忘れたのか!」

と、自分に言い聞かせてきた。

もちろん、これで終わりではない。
経済的、身体的に苦しいのは変わっていない。
1年はあくまでも一つの節目と考え、今後も精進していく次第です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天山さん、是非!

今日、目に付いた記事をご紹介。

天山、痛恨パチンコ禁止令 新日本・後楽園大会
(Yahoo!ニュース (スポーツ報知) - 1月24日8時1分更新)

座骨神経痛のため、長時間座り続けるパチンコは絶対禁止と、医師から通告を受けたそうな。
しかし、18歳の頃から15年、かあ・・・(-_-)ウーム

天山さん、この際ですから、俺たちと一緒に脱パチしませんか?

・・・と思ったのは俺だけですか、そうですか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなのありかよ・・・・

明日は仕事納め、そして脱パチ270日目。
区切りとしてexpachiに書き込みしようかと思っていたのに・・・

何の予告もなしに閉鎖ってどういうことだよ!?

こんなのってあるか!
何がどうなっているんだ!?

まだ頭が混乱してる・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)