第3次スパロボα、やはりアツイですぞ!

いやー、この前の土日はほぼ丸一日第3次スパロボαをプレイしていまして、ブログの更新が遅くなってしまいましたf(^^;)

現在、主人公はクスハ(スーパーロボット・女性)でプレイ中、20話くらいまで進んだ。
ストーリーの内容はネタバレになってしまうので、現時点では詳しくは述べないことにするが・・

クスハは「α」全章に登場する唯一の主人公なので、俺は特に思い入れが強い。
故に、今回もためらうことなく最初に選んだ。

このゲームについては、追々書いていく予定ですが、一言だけヒント。

オプションの攻略チャートは、時々チェックしてみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発売延期かよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

7月14日発売予定だったPS2ソフト「第3次スーパーロボット大戦α」が、7月28日に発売延期だそうな。
2週間も延期か・・・('A`)=3 ・・・'`ァ

どうしてゲーム業界ってのは、こうも発売延期が多いんだろうねぇ?
それも、所謂「ビッグタイトル」と言われる有名シリーズに顕著に見られるような気がする。

普通、こんなに発売延期が何度も続くようだと、一気に信用を失うものだと思うのだが。
ゲーム業界だからといって、許されるわけはあるまい?

スパロボ製作者の皆さん、「更なるクオリティアップを図る為」に2週間延期したからには、俺たちユーザーの期待を裏切るようなマネはしないで頂きたいものだ。

俺は「α」の終焉を見届けたいから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、何だってーーー!

「アヴァロン」に夢中になっている間に、PS2の新作ゲームのチェックをすっかり怠っていた(^_^;)

俺の好きなシリーズの内の一つに、「スーパーロボット大戦」がある。
このたび、新作「第3次スーパーロボット大戦α」が発売されるとのことであるが・・・

今回新たに登場する作品を見てみると・・・
ガンダムSEED、バーチャロン・・・

・・・・な、何だってーーー!
ついに「スパロボ」に「バーチャロン」が参戦だって!

い、いや、嬉しい話ではあるけど、よくセガがOK出したなあ・・・

テムジンが登場するのは雑誌で確認したけど、他にどの機種が出るんだろうか?
フェイエンやライデンは多分出そうな予感がするんだけど・・・

それにしても、あれだけ多くの作品が登場するとなると、どうやってストーリーをまとめるんだろうか?
楽しみであると同時に、些か不安でもある。

最新情報はこちらをチェック!
スーパーロボット大戦 公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)